忍者ブログ
メタル魂を感じるモノならば何でも批評するHM/HRブログ。「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いメタル坂をよ・・・」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HM/HRのおける私個人の好きな大作曲のランキング。
大作のここでの定義は以下とします。

・起伏のある劇的な展開を見せる曲。
・6分以上の長さの曲。

01.Iron Maiden - Hallowed Be Thy Name
02.Rainbow - Gates Of Babylon
03.Deep Purple - Burn
04.King Crimson - Starless
05.Uriah Heep - July Morning
06.Rainbow - Stargazer
07.Deep Purple - Child In Time
08.Black Sabbath - Heaven And Hell
09.Guns N' Roses - November Rain
10.Queen - Bohemian Rhapsody

次点は以下順不同アルファベット順で。
Led Zeppelin - Stairway To Heaven
Megadeth - In My Darkest Hour
Metallica - One

ドリムシは個人的に好みの音楽性じゃないので入っていません。

メイデンの"Children Of The Damned"のように、4分台でもドラマ性のある曲はありますが、
曲が長いとそれだけで、風格のようなものが生まれますよね。

インギーにも何曲か大作はあります("I Am A Viking"、"How Many Miles To Babylon"、"Seventh Sign")が、「コレ」っていう曲はまだ生み出されていないように思いますが、もう期待しても駄目かなぁ。

クリムゾンはHM/HRじゃないだろ」って言うツッコミは無しの方向で(w)。



PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
パンサー
性別:
非公開
HM/HRベストセラー
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
ご意見、ご感想があれば下記よりご連絡下さい。
ノアだけはガチ

Copyight© MMAメタル All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]