忍者ブログ
メタル魂を感じるモノならば何でも批評するHM/HRブログ。「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いメタル坂をよ・・・」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の敬愛する漫画家巻来功士先生が週刊コミックバンチで連載していた「メタルK2」こと
new comer-ニューカマー来たるべき者達-」が第1部完になりました。

賢明な読者ならお分かりでしょうが、2度と連載再開されることの無い実質"打ち切り"です。
1年ほど前、巨匠永井豪先生の「新バイオレンスジャック」以来の同誌での第1部完。

メタルK」といえば週刊少年ジャンプで10週打ち切りを喰らった伝説の名(迷)作。
ゴッドサイダーセカンド」を無事(!)に完結させた後、満を持してリメイクとして始まった「メタルK2」でしたが
打ち切りを喰らった作品のリメイクは、やはり打ち切られる運命だったようです。



実は「メタルK2」の前にも「たそかれの夢」という実質的なリメイク作品をスーパージャンプで連載するも、
コミックス3巻での打ち切りを喰らっていた巻来功士先生。

どんなに打ち切られても復活する様は正にメタル!!
Riotにも通じる不屈の漫画家魂で次回作での活躍を期待しています。

ブログを読むとそれほど落ち込んでいないようですが・・・。
巻来功士blog Mind House

以上、今回もメタルの話でした(w)。

巻来功士はメタル!!と言うことでMMAメタルは今後も巻来功士先生の動向を追っていきます。

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
パンサー
性別:
非公開
HM/HRベストセラー
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
ご意見、ご感想があれば下記よりご連絡下さい。
ノアだけはガチ

Copyight© MMAメタル All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]