忍者ブログ
メタル魂を感じるモノならば何でも批評するHM/HRブログ。「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いメタル坂をよ・・・」
1996年に企画モノのシングルCDとして発売され、その後一大ブームを巻き起こしたANIMETAL
以降1999年に一度、活動休止するも2001年から2006年まで再度活動しました。

彼らの活動休止とともに沈静化した、メタル・アレンジもの。
ドラメタルや刑事メタルなどの便乗モノも含め、ミュージシャンとして知名度のある者でさえHM/HR一筋では食べていくのは困難であると印象づけられました。

ここに来て勢いを取り戻しつつあるのか、以前ご紹介した本家の坂本英三氏のEIZO JAPANに続き大物メタル・ミュージシャンのメタル・アレンジものCDが発売されることになりました。

その名も"カヴァメタ"!!

TV東京系で深夜に放送されメタルファンの圧倒的支持を受けた、あの"ヘビメタさん"をパロったのでしょうか?
しかし面子を見て驚くなかれ、
VoにMAKE-UPGRAND PRIXの"NoB"こと山田信夫氏、GuitarにEARTHSHAKERの"シャラ"こと石原慎一郎氏という最強の布陣。

 

山田信夫氏と言えば究極のアニソン・メタル、"ペガサス幻想"の本家本元。
彼らが発売中の「カヴァメタThen」で同曲をセルフカバーしています。

少しでもジャパメタシーンが活性化するのであれば一メタルファンとして喜ばしい限りなのですが、オリジナルと比べるとやっぱりイマイチだよなぁ。

 
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
パンサー
性別:
非公開
HM/HRベストセラー
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
ご意見、ご感想があれば下記よりご連絡下さい。
ノアだけはガチ

Copyight© MMAメタル All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]