忍者ブログ
メタル魂を感じるモノならば何でも批評するHM/HRブログ。「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いメタル坂をよ・・・」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂にSUPER SIX WORLD BOXING CLASSICが開幕!!

 

注目すべき第1戦はまさしく好カード。
生ける伝説と称すべき変態仮面バーナード・ホプキンス選手を2度に渡り破ったジャーメイン・テイラー選手にIBF世界ミドル級王座を10度連続防衛したアーサー・アブラハム選手が最終回に衝撃のK.O.勝利。

これで2試合連続で最終回にK.O.負けのジャーメイン・テイラー選手。
前回の敗北までは肉体面よりも精神面で壊れたかなという印象でしたが、この試合で肉体面でも壊れたかも知れません。

引き続きこの過酷なリーグ戦に参加できるのでしょうか?


もう1戦は前述のジャーメイン・テイラー選手を葬ったカール・フローチ選手とアテネ五輪銅メダリストのアンドレ・ディレル選手との間で、WBC世界S・ミドル級タイトルマッチとして行われました。

こちらは優劣つけがたい内容でしたが、タイトルマッチとホームタウン・デジションを考えればチャンピオンの勝利で問題ないかなという印象。

全盛期ロイ・ジョーンズ選手を彷彿とさせるクイックリーかつトリッキーなアンドレ・ディレル選手のボクシングは個人的には好きなスタイルですが、あからさまに逃げすぎな場面がジャッジに悪い印象を与えてしまったのではないでしょうか? (例) デラ・ホーヤ vs. トリニダード

とは言え、まだ26歳なので今後のトーナメントでも楽しませてくれそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
パンサー
性別:
非公開
HM/HRベストセラー
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
ご意見、ご感想があれば下記よりご連絡下さい。
ノアだけはガチ

Copyight© MMAメタル All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]