忍者ブログ
メタル魂を感じるモノならば何でも批評するHM/HRブログ。「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いメタル坂をよ・・・」
筆者はロード・ワークやウエイト・トレーニングの際、必ずHM/HRを聴いています。

普段は様式美系等のメロディアスなジャンルが好きな私ですが、トレーニングの際にはJudas PriestPrimal Fear等の正統派か、Guns N' RosesMotley CrueSkid RowVan HalenAerosmith等のアメリカンHR系を掛けることが多いですね。

普段はあまり聴かないジャンルなので、トレーニングの際はあえて聴くようにしています。

Iron MaidenMegadeth等の複雑な曲構成のバンドはじっくり耳を傾けてしまうため、高重量のバーベルを扱うトレーニングに向かないというのが私の持論です。

ところで最近、トレーニングの際のBGMに一番最適なアーティストを発見しました。
それはANIMETALです。

 

ANIMETALの楽曲(?)は一曲が短く"極め"の部分を連続で聴く事ができますし、高揚感のあるスピード・チューンが中心ですのでトレーニングには最適です。

活動休止状態のANIMETALですが、引き出しの奥で眠らせている人は久しぶりに取り出してみて下さい。
新たな発見があるかもしれませんよ。

私のお勧めはANIMETAL MARATHON VI SENTIMETALです。
既にブームが去って人気も落ちていた時期の作品ですが、現GALNERYUSSyu氏のGuitarがこれでもかと泣いています。
因みにジャケットはダイナミック・プロが誇る鬼才、故 石川賢先生。

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
パンサー
性別:
非公開
HM/HRベストセラー
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
ご意見、ご感想があれば下記よりご連絡下さい。
ノアだけはガチ

Copyight© MMAメタル All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]